2014年04月19日

うまくいってる人のまねをしよう2

こんにちは。
前々回に、「うまくいってる人のまねをしよう」という記事を書きました。

rats.jpg
(写真と記事は関係ありません)


いいことはまねしよう。
悪いことはまねしちゃいけない。

ってことなんですが。

この「真似をする」というところ。

軽い気持ちで真似しちゃだめなんです。
徹底的に真似をしないといけない。

ということが分かりました。


なにか、いいものを見て、
「あー、なるほど。これいいね。ちょっと取り入れてみよう」
なんて感じでまねしようとしても、うまくいかない。
というか、真似になっていない。

そう、真似になっていない。


まず、真剣にまねることが大事なんだな。
ということに気がつきました。

なんでもいいですから、徹底的にそっくり同じことをやってみてください。


そうすると、一気にレベルアップしますよ。


以上です。
ありがとうございました。
 
posted by TT at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ツキを背負ったカモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする