2017年03月03日

2つ星レストランで、皿洗いのおじさんが事業パートナーに昇格

世界のベストレストランの1店とされる「ノーマ」は2日までに、本拠のデンマーク・コペンハーゲンの店で10年以上にわたって皿などの洗い場を担当してきたアリ・ソンコ氏(62)が事業のパートナーに昇格すると発表した。
デンマーク紙「ベリンスケ」によると、レゼピ氏(シェフ長、共同創業者)は新たな人事を従業員に発表した際、「ソンコ氏はノーマの拠り所である」と強調。
「彼みたいな人物が店内にいることの意味合いを人々が評価出来るとは思えない」とし、「彼はいつも喜色満面である」とたたえた。
ソンコ氏はアフリカ西部ガンビアからの移民としての経歴を持つ。

--------------------------------

いつもニコニコ明るく元気。
こんな人って、貴重な存在なんだよね。
社長からすると、不満も言わずに元気に働いてくれる社員ってかわいいもんだよ。

愚痴ばかりの社員なんてかわいくないし、社長の文句なんか言うやつ早く辞めさせたいもんだ。そんなやつに給料あげたくないもんね。社長もおんなじ人間だからね。感情があるんだよ。
とにかく、サラリーマンとしては、周りにかわいがられることが大事だよね。

posted by TT at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ツキを背負ったカモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック