2017年03月18日

「株って儲かるの?」株式投資をはじめてみたい方へ

株って儲かるか、っていうと、、、
うまくいかない人がほとんどなんじゃないかな、と思います。
じゃないと、これだけ書籍や雑誌が出るわけないし、怪しい情報が飛び交ったりもしないでしょう。

さて。
株を始めよう、と思ったらまずは証券会社に口座を開きます。
ネット証券がいいと思います。

で、この時点で、何割かの人が口座を開かないまま終わります。
縁がなかったわけですね。

次に、口座は開いたけど、入金せずに忘れ去る人たちがいます。
縁がなかったわけですね。

株を始めるに当たって、結構な関門があるわけです。


口座に入金して、いろいろ迷って、なにか買います。
これで、あなたも投資家です。
毎日の値動きが気になります。
また別の銘柄を買ったりします。
楽しいです。


さて、一年経って、どうでしょう。

大多数の新米投資家が、元投資家になります。

始めようと思って、始めて、一年生き残るだけで、大したものらしいです。

買った株が値下がりして、塩漬けにしてしまってる人が多いです。
一年後もアクティブに投資活動出来ていたら、たぶん投資に向いてると思います。


そんな世界です。


posted by TT at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック