2017年03月20日

株式投資家の考え方

これから毎日ずっとハンバーガーを食べるとしたら、牛肉価格は高い方がいいですか、安い方がいいですか?
安い方がいいですね。


これから毎年一定額を株式に投資するなら、株価は高い方がいいですか、安い方がいいですか?

安い方がいいですね。

By ウォーレンバフェット


わかりますか?

多くの個人投資家が間違えますが、安い方がいいのです。

だからといって、減収減益の会社に投資しなさい、という意味ではないです。

意味のない下落はチャンスなんだ、という意味です。
そして、意味のない上昇は売り時なんだ、と。


posted by TT at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック