2017年04月27日

好きなことの見つけ方

好きなことは、人に教えるのも楽しめる。

嫌いなことは、人に教えるのも嫌だ。

できるできない、とは関係ない。
できるけど、嫌い。ということもよくある。
しかし、できるのでやり続けてしまったりする。

楽しめることをやれば、今は下手でも、必ずうまくなる。
嫌いなことは、今はできてもすぐに天井にぶつかってしまう。


仕事で後輩から質問されて、
「いちいちそんなこと聞くな。自分で考えろ」
となる場合、あなたはその仕事が嫌いだと思います。

好きだったら、間違っていても教えたりします。
そういう人、いますよね。

できるだけ好きなことやった方がいいです。
そのほうが、自分のためです。
posted by TT at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ツキを背負ったカモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック