2017年06月15日

「人の役に立ちたい」と言う前に。

若い人で、「人の役に立ちたい」と言う人が多いように感じます。

何だか特別なことをしないと人の役に立たないような口振りだけど、逆に人の役に立たない仕事ってのも少ないよ。

仕事に限らない。
コンビニで買い物するときに、お店の人の顔見て、「ありがとう」とか言うだけで、人の役に立つんだよな。
当然、コンビニの店員さんは、あなたの役に立ったんだよ。


まあ、豊かな時代ですからね。
社会貢献とか自己実現とか、自己承認欲求とか、そんなことを求めるよね。
衣食住満たされて、次は金銭、名誉、名声が欲しくなるわな。
金持ちに生まれたら、地位や名誉が欲しくなる。

人は持ってるのに、自分には無いものが欲しいよね。

まあ、付き合う人を変えた方がいいね。
結局のところね。
posted by TT at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ツキを背負ったカモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450895017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック