2017年07月12日

下手なテレビCMやるくらいなら、築地市場の移転費用でも出した方がいい

最近、テレビ見てましたら、またしょうもないもんCMしてございますな、と。これパナ〇ニックじゃないか、と思ったらほんとにパナ〇ニックだったんですけどね。

で、あんなCMの制作費やら広告枠やらにお金を何億円もつぎ込むなら、たとえば築地の移転費用でも出した方がいいんじゃないかしら、と。
ニュースになるし、築地や豊洲にデカデカと半永久的に看板出せるし、ね。

なんでもいいんだけど、もっと公共サービス的なことやったほうがいいんだよね。

たとえば、ソフトバンクがバスケットボールリーグにお金出したりしてるよね。
選手もありがたいし、中高生のバスケ部連中が見るから、いい宣伝になってるわけ。
あとヨットレースのアメリカズカップにも参加してたね。


なんでもいいんだけど、もう馴れ合いの仕事、前こうやったから今回もおなじの、っていう仕事やめて、あたま使わないといけないね。
そんなことにお金使うのは無駄なんだ、と。

パナ〇ニックでいえばさ、世の中を良くすることが仕事なんだよ、必ずしも電化製品作ることが仕事じゃない。
なら、いままで稼いで貯めてきたお金の、もっと頭のいい使い方ってあるんだよ。
で、それがまた会社の利益になる、っていう使い方。


あんなCMを放送したくて、またテレビ局もつまらん番組作るわけだよ。
お金出してくれる人がいるから、やめないよね。

posted by TT at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ツキを背負ったカモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック