2017年08月01日

家庭で焼肉するなら、自分でタレ作った方が美味しいかもよ

家の焼肉の方が、外で食べるより美味しい昨今です。破格に安いし。

肉の量にあわせて、なんとなく量を調整してください(比率は変えないでね)。


しょうゆ大さじ2
砂糖大さじ1
酒大さじ1
ニンニク3かけくらい(みじん切りか、すりおろし。チューブでもいいけど、生の方がいいかも。素人目には思ったより多めに)

このタレに、おおむね常温にしたお肉を10分くらい浸けて、焼いてください。

気分でスリゴマやら豆板醤やらごま油やらを、横に用意しておきましょう。

多分、手元にタレの小皿は必要ないです。味がしっかりついてるので。
焼き上がったら、そのまま食べてください。熱いから気を付けて。


以上です。シンプルなレシピですねー。

韓国風の炒め物とかも、このタレのアレンジでいけるでしょう。

posted by TT at 12:01| Comment(0) | ツキを背負ったカモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。