2017年08月24日

イルカの赤ちゃんを死なせてしまったというニュースは、、、

今日の日経平均終値は19,353円、マイナス80円。
アクアラインの午前中の出来高がゼロという落ち着いた一日だった。
一方、昨日静かだったハウスコムはわりと値上がりした。


Newsweekにこんな記事があった。

イルカの赤ちゃんはなぶり殺しだった
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-8286_1.php


この記事のさいごに写真が載ってて、
元々このニュースは、右下の写真の60pか70pくらいのイルカの話なんだけど、
2メートルくらいありそうなイルカ(らしきもの)の上に海水浴客がまたがったりしてる画像を併せて載せている。
そして、「海水浴客がまたがったり持ち上げたりして、イルカを弱らせて死なせた」という記事になっている。
これは変だ。
大きさが違う。別のイルカだ。

これが噂のフェイクニュースなのだろうか。
だとすると気分が悪い。


読者の義憤を煽るニュースは盛り上がる。
このイルカのニュースは、8月中ずっと人気らしい。

フェイクニュース読んで腹立ててもバカみたいだから、やっぱりニュースサイトなんて見ない方がいい。
posted by TT at 17:42| Comment(0) | ツキを背負ったカモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。