2017年08月25日

アイディアが隠れていた実力を引っ張り出す

2017年8月25日
日経平均終値19,452円、プラス98円。
ウィルグループがよく上がった。
今日はインターネットの接続障害があったようで、夕方ログインできない時があった。


鉛筆の持ち方が異なれば、生まれてくる線の質も異なる。自分らしく、また、芸術的な線を描くためには、それ相応の持ち方をしなければならない。それはひとつのアイディアであると思う。

既に有している実力を、漏れなく発揮するためには、アイディアが求められる。

店でカレーを食べ、なんらかのアイディアを得る。家で、その思い付いたレシピを試してみる。すると今まで作ったことのなかったカレーが生まれる。そのカレーを作るために必要な力は既に持っていたにも関わらず、これまでは作ったことがなかった。不思議である。

既に有していた知識や技術の、新しい組み合わせ。
脳のなかで、回路がひとつ増え、今までつながっていなかった場所がつながる。

アイディアとは、非常にささやかなものかもしれないが、偉大な力を持っている。
自分の実力を発揮するためには欠かせないもので、人生を豊かにするものである。

posted by TT at 17:53| Comment(0) | ツキを背負ったカモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。